本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

子供に勉強してるところを見せる

こんにちは。

子供に英語ができるように
なってほしいな、というのは
やっぱりあります。

「できる」というのは
やりたいことが叶うレベル。
日本で仮に居場所がないなーとか
なっても、世界のどこかには
自分に合う場所はあるだろうし、
日本の経済がイマイチでも
海外の国を相手に商売できれば
小さい規模でも生きていける。
それに、英語を学ぶと
日本語や日本についての
知識も深くなるんですよね。
比較ができきるからこそ、

自分のルーツの文化を味わってほしい。

さ〜て、
子供への想い(願い)は数えきれず。

そして、これは全部
私自身が叶える願いなんですよ。
子供に言ってもどうなるかは
子供の人生なんで。

まずは私が英語を学んでいく姿を
見せるしかないし
それで何か伝わるといいな、と。

勉強を邪魔されると
ムカッとくる時も多々あるんですが(苦笑)
そんなことも思いながら勉強してます。