本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにシャドーイングにハマりました

こんにちは。 準1級の2次を勉強中なんですが、とにかく声を出さなくては、とシャドーイングもやることにしました。教材はこちら。 茅ヶ崎方式・季刊LCT37号 (音声データQR付) Listening Comprehension Test LCT Quarterly January-March 2022 作者:茅ヶ崎方…

2/21は国際母語デー。一番好きな日本語は?

こんにちは。 今日は国際母語デーです。 出典:UNESCO(International Mother Language Day)仕事がら、色んな言語に触れることが多く色んな言語が好きになりますが、日本語は暖かいなぁと、日々感じます。というか、と暖かいと感じられるのは(私にとっては…

英検準1級2次対策としてのオンライン英会話

こんにちは。 英検準1級、2次対策をコツコツ進めてます。 使うのは、こちら。 14日でできる! 英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 改訂版 (旺文社英検書) 旺文社 Amazon 始めて1週間で1周完了。ストーリーは覚えたので(多分)、2周目はどのくらいスムー…

英検準1級1次の結果【合格!】

こんにちは。 1/23(日)に受けた英検準1級の1次試験の結果は合格でしたー!! ライティングがどうなるか本当に本当にほんとーに、心配だったのですが14/16ということで、大丈夫でした(感涙)。 英検はライティングの採点が甘いというのは本当のようで。…