本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

すごいドラマチック!日本でも有名になるでしょう/ハミルトン

こんにちは。

 

WhoHQシリーズの

Alexander Hamilton 読了です。

13日で1冊は最速かも。

(約100ページなので、1日7〜8ページ)

 

英語が読めるようになった!

というより

これぞ「立志伝」

嵐も戦争も感染病も政敵との戦いも

自身の大きな志も、

ドラマチックなことてんこ盛り

なんですよ⁉︎

 

アメリカ大陸外の小さな島で

婚外子(当時は大変)として生まれて

詩の才覚でアメリカに渡り、

弁護士になり、大統領を補佐し、

現代アメリカの基礎を作り、

最後は決闘で敗れる

(決闘相手はずる賢いやつとして

書かれてますが、実際どうなんでしょうね?)

 

これはミュージカルも

きっと楽しいですよ!

f:id:thousandsBooks:20210326225233j:image

 

日本語版でないかなー。

でも英語で聞けるようになりたいなー。