本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

Amazon audibleはユンケル

こんにちは。

 

本を読む時間が足りないなら

人に読んでもらおう!

ということで、

Amazon Audibleを始めて4ヶ月目です。

 

英語学習用のWho HQシリーズから

物語もビジネス書も自己啓発

オードリー・タンさんの

半生を描いたノンフィクションも聞いてみて

結論は、

耳で聞くのは、感情は動くけど

いまいち記憶に残らない。

 

「あーいいお話でした。

で、なんでしたっけ?」

となる。

でも話を聞いてる時はすごく

快の感情が動くので、

聞き続けるわけです。

 

例えば、自己啓発本を聴くと

やる気になるんですよ、すごく。

文字を読むより、人の声で

感情を込めて成功や

失敗のついて聴く方が

自分の感情も動きます。

さらに歩きながらとか

体を動かしていると余計に

やる気マックスです☆

 

でも、一気に上がると下がるのも

早かったり、、

流れていくので、

記憶にも残りにくいようで、、

 

体に元気を流し込む

ユンケルみたいだなーと

思いました。

起爆剤としての本を選んで

聴くのがおすすめです。

 

文字の読書は、コーヒー、紅茶、

あたりでしょうか。

じっくり味わうイメージです。

 

今のところ、私の起爆剤

複利で伸びる1つの習慣」です。

f:id:thousandsBooks:20210408223833j:image

Audible版『ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣 』 | ジェームズ・クリアー | Audible.co.jp

 

内容はまた今度、ご紹介します!