本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

マンガ化希望!WhoHQシリーズは作家買い

こんにちは。

WhoHQシリーズ、

エカテリーナ2世に続いて

作家買いしたのが

こちら。

 

Who was Alexander Hamilton?

by Pam Pollack & Meg Belviso

f:id:thousandsBooks:20210323220856j:image

 

かのミュージカル「Hamilton」の

主人公ですね。

ミュージカルの話を聞くまで

全く知らなかったのですが

アメリカ建国時の立役者で、

文章の才能の

勇猛果敢な武勇伝で

成り上がる、見事なストーリー。

 

きっとアメリカの人は

自然と知ってる歴史なのでしょうね。

初代大統領、ワシントンを支える

若き参謀。

 

日本だと黒田官兵衛とかの

イメージでしょうか。

年代的には幕末期の方が近いので

勝海舟なんかも近いのかもしれません。

 

特権階級(武士)どころか、

辺境の島の出身で

どんどん成り上がるのは爽快です!

 

エカテリーナ2世の時もそうですが

単語は難しい。。

でも、ぐいっと世界にのめり込める

書き方をしてくれているので

単語を調べながらでも

読みたい!という気持ちにさせてくれます。

 

ミュージカルの

Hamilton観たいな〜という人は

ぜひ読んでください。

 

ハミルトン、観たい。

でも全編ラップじゃ

英語がますますわからない。。

早く和訳でないかなーー。

ラップの翻訳って相当難しそう。。