9月に読んだ本たち
こんにちは。
10月がスタートしたので
9月の読書を振り返ります。
(読了のみ)
<感想>
今月は「壮大な
夢や目標と、
コツコツ努力は
切り離して考えよう」
という話を
たくさん読んだ。
抽象的な目標は
大事だけど
継続するパワーを
生むか??
具体的な行動を
決めて、続ける。
モチベーションが
必要ないくらいに
淡々と。
ということで
読んで、書いてを
繰り返してみる。
以下、読書リスト------
・レベティコ
→バンド・デシネデビュー♪
・ラファエロ贋作事件
・十角館の殺人(マンガ 2巻まで)
→3巻待てないので、原作読む
・カルカッタの殺人
・凍土の旅人
・月影ベイベ(9巻一気読み)
→自分にゆかりがある土地のお話で
絶対行かなきゃと思った。
・真夏のデルタ
・家
・嫌われる勇気(Audible)
・まぼろしハワイ
・やってのける
・やり抜く人の9つの習慣
・やる気が上がる8つのスイッチ
・絢爛たるグランドセーヌ(16巻・新刊)
→安定の成長譚。バレエはいい!
・ゴールデンカムイ(23巻・新刊)
→全然だれないのがすごい。毎回、涙目。
・ミステリという勿かれ(7巻・新刊)
→哀しいのに温かい、難しいお話
・不思議の国のバード(7巻・新刊)
→目的のある旅をしたくなる
・図書館戦争 別冊編(9巻・新刊)
・基礎からわかる漢詩の読み方
・ふだんの美文字
・ゆめみるどうぶつたち
------ここから再読
・女帝の手記(全4巻)
・煙と蜜(2巻まで)
→隙間ごとにずっと読んでた。絵が好き
・昭和元禄落語心中(全10巻)
・サトコとナダ(全4巻)
・生まれてバンザイ
・ありがとうのかんづめ
・子供の英語にどう向き合うか
10月もたくさん読んで
たくさん書こう。