本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

英検準1級2次対策としてのオンライン英会話

こんにちは。

英検準1級、2次対策をコツコツ進めてます。

使うのは、こちら。

始めて1週間で1周完了。
ストーリーは覚えたので(多分)、
2周目はどのくらいスムーズに
英語が出てくるか測りながら
練習を続けます。
1級の単語も始めたらいいのに、と思いつつ。


1次のライティングの感じからし
おそらく文法はそこまでじゃないな、と
判断して、
無言にならない!をモットーに
しっかり喋るべく、
独り言ブツブツ言ってます。

並行して、オンライン英会話を
始めてみました。

kimini」がちょうど1ヶ月の
お試し期間をやっていたので
どんなもんかな〜?と。

8回完結の準1級面接コースがあったので
まぁぴったり♡と思い
申し込みました。

期待してたのは
文法をその場で直してくれて、
それがメモで残る、、だったのですが
全然コメントがこない。
(事前にいえばいいのかな?)
ちょっとそれはお試しで
虫が良過ぎかなと思うので
思いきりしゃべる場として
活用中です。

一人でやってると
文法を間違っているかはともかく
途中で諦めちゃうこともあり、
相手がいるとなんとか最後まで
伝えなきゃ!!と思うのがいいですね。

あと、時間が決まっているので
無理やりでも、早起きできる。

早起きの習慣化ってどうすればいいんでしょうか、、

昔、DMM英会話を半年くらいやっていて
その時は、すごくいろんな国の人と
おしゃべりできたのが楽しかったので
その選択肢がないのは残念かな。
英検には全然関係ないですが。

ライティングの練習がちゃんと効いてて
構文作れるのは嬉しいですが
面接の動画みたいに
滑らかに会話できるようになるまでの
遠ーーーい道のりも実感します。