本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

英検準1級1次の結果【合格!】

こんにちは。

1/23(日)に受けた
英検準1級の1次試験の結果は
合格でしたー!!

f:id:thousandsBooks:20220212144005j:image

ライティングがどうなるか
本当に本当にほんとーに、心配だったのですが
14/16ということで、
大丈夫でした(感涙)。

英検はライティングの採点が
甘いというのは本当のようで。。

文章の展開は解答例と一緒だったので
それがよかった(つまり、ただのラッキー)
のではないかと思います。
公式解答です↓
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/pdf/202103/p1kyu.pdf

そして、リーディングが過去問では
80%後半がコンスタントに出ていたので
そこで稼げなかったのも
辛かったです。
これから受ける方、
問題文は最後まで読みましょうー!!

詳細はこちらで↓
英検準1級でやらかしたこと - 本棚の前が定位置
思いつく原因としては
ライティングの勉強をしたことで
自分の文法知識に不安がいっぱいに
なってしまい、逆に読解にも影響が
出た可能性もあります。
(読むスピードが落ちました)

自分の文法知識がいかに不甲斐ないかを
実感した一次でした。

1級を受ける前に、文法の
補強を考えるとして、、
まずは2次試験(3/6)に切り替えて
オンライン英会話を始めました。

またその様子をご報告します。

2次試験受ける方、一緒に頑張りましょう〜!!