本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

なんでも型は大事。自由になるための型/自由英作文の合格教室

こんにちは。

英検準1級のライティングが
どうにも進まず、
こちらを買ってみました。

まずはサーっと読んだだけですが、
考え方の型が身につくように
設計されてるんですね。

登場人物たちと一緒に
ワークを進めると、普段自分が
目指してた道があさっての方向だったことに
びっくり。

剣道も型を真面目にやると
普段の稽古の力の入れる場所が
段々とわかってくるようになるのと
同じかなぁ。

ちょっと大人がカフェで読むのは
恥ずかしいかなと
始めは思ったんですが、
読んでいくうちに吹き飛びますよ。

ネイティブではない人間が
英語で何か書こうと思ったら
一番にやるのはこうやって
型を身につけることだと思います。
(ネイティブもこうやって
型を覚えているのかな..)
ただ、一朝一夕では身につかないので
繰り返してやらないと!
それが一番大事なんですよね。