本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

これは翻訳希望!/Where is the Serengeti ?

こんにちは。

今読んでいるWhoHQは
今年1番ヒットの予感。

買ったのは作家買いの続きで
文章が好みだから、なんですが
正直内容は動物の紹介かな?
くらいだったんです。

動物番組、大好きなので
サバンナの動物の生活が
英語で読めるのはそれは
嬉しいんですけどね。

ところが、Serengeti の地理的
成り立ちから、
類人猿の発見の説明、
古代に住んでいた民族の話などなど
すごく多岐にわたってるんです!
一つ一つのチャプター自体の
内容は薄いのかもしれませんが
線と線がつながって、
アフリカ大陸の壮大な物語になっていく
様子が、

読み終わりたくない!
とすら思います。

これは日本語で紹介しても
読者付くと思います。
色んな分野を縦断した
気軽な読み物は貴重ですよね。

あと2章くらい残しているのですが、
これからどう展開するのか
楽しみです!