本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

このミス2021!辻真先さんはすごい。

こんにちは。

 

「このミス」こと

このミステリーがすごい2021年版を

買いました。

 

f:id:thousandsBooks:20201207224204j:image

 

このミスを買うのはひさしぶり。

 

大学生の頃は、上位を片っ端から

読みましたし、

子供が生まれるまでも毎年買って

1年の読書の指針にしてたんですが、

子供が生まれてからは

どうせ読めないし、、と

フラストレーションがたまるだけなので

わざと読まないようにしてました。

 

今年は表紙がコナン君!

おかげさまでコナンが好きになった

子供も読むかなーと

紙で購入したところ大成功⭐︎

二人で読める。

本好きとしては、嬉しい限りです。

 

個人的な読みどころは

なんといっても

辻真先さんのインタビュー。

 

御年88歳から湧き出るアイディアと

エネルギーは読んでいて

目がキラキラしてきます。

インタビュアーの方も引き出しが豊富で

まさに脱帽。

いい記事でした。

 

あ〜〜、ミステリーが読みたい!!

 

子供たちもこうやって

ミステリー好きに育つことを

(密かに、でも確実に)

企んでいます。