本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

伝記:アレサ・フランクリン/「人生が芸術」ってこの人だ

こんにちは。

 

アレサ・フランクリン

読了です。

 

正直なところ、Who  wasシリーズ

初めてですって人には

おすすめできない。

60〜80年代の音楽が好きな人なら

調べなくてもすら〜と

読めるのかな。。

単語以外の調べ物が

結構多かったです。

 

とはいえ、アレサの凄さは

比類なしですね。

 

教会で2日間かけてアルバムの

レコーディング⁉︎

当時の様子を撮影したものが

2021年公開の映画で観れるそうで

その発想、その熱量を

ぜひ観てみたいですね。

 

映画の予告編はこちら

https://youtu.be/PBfVR_u_lGQ

f:id:thousandsBooks:20201107211937j:image

 

並行して、岡本太郎さんの

「自分の中に毒を持て」を

読んでいるのですが

アレサの人生こそ、

芸術そのもの。

目の前の一瞬一瞬に

全てをかけて輝き続けた。

 

周りの評価や前例に

引っ張られたりすることなく

自分がやると決めたことをやる。

何度でもヒットを出したいという

希望に真っ直ぐに進む。

 

確かにアレサの声は

神からのGiftだったのですが

Giftに感謝して、

自分が決めたことを貫く姿勢に拍手です。