本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

英語を学びたい理由/女たちのポリティクス

こんにちは。

久しぶりに日本語で一冊読みました。

ブレイディみかこさんの
「小説幻冬」の2018年12月号から
2020年11月の連載をまとめた本です。
日本、ヨーロッパ、アメリカ、台湾の
女性政治家を各回で
取り上げて紹介しています。

軽快な文章で1章ごとにスイスイ
読めるので、細切れにパパッと
読了できました。

政治の話はそれぞれだと思うので
横に置いておいて、
出てくる人物は知っていても
その国での評価や背景は知らないことが
多いなぁと思うことばかり。
知ると一気に親しみが湧くし
ニュースが身近になりますよね。

英語でもっと生の現地ニュースや
ゴシップを読みた〜い!と
モチベーションがアップしました。

それにしても軽いようで深い考察。

しかも読みやすい。
人気があるのが分かりますね。