本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

英語学習:リスニングなら鬼変。だって、面白いから!

こんにちは。

 

今日は職場で英語学習の話になって

(みんな私より英語ができる)

リスニングの教材を進めたら

面白がってもらえたので

ご紹介。

 

TOEIC L&R Part 3&4 鬼の変速リスニング byテッド寺倉、和泉有香(Joy)、天満嗣雄

f:id:thousandsBooks:20201028220530j:image

f:id:thousandsBooks:20201028215715j:image

 

まずはじめに、関西弁が苦手な方には

おすすめできません。すみません。

解説の日本語は、かな〜り関西弁です。

 

内容は表紙に書いてある通り

パート3と4の問題が

すごい速さで流れてきて

聞き取れるか⁉︎

みたいな作りです。

 

1日ごとのプログラムなので

本に(音に)ついていけば

悩むことなく続けられます。

 

特に『2』の方の

Weekend activity の

片チャンと呼ばれている

二人の会話の、

片側しか何いってるかわからない

もう片方の答えを想像しようの

コーナーは

すごく楽しいです。

 

時には遊び心も必要ですよ!

 

作者の3人でvoicy やってほしーと

ずっと思ってます。

 

何度も繰り返しやることが

英語力アップにつながるんですが、

(実際、700点前半→800点は毎日

この本をやってました)

またおしゃべりが聞きたくて

「3」の登場も待ちわびてしまうのです。