本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

ロイヤルバレエを観に行こう〜/英語ができたらしたいこと

こんにちは。

英語がもっとできるようになったら、
何をしましょうか?

いっぱい憧れも夢もあるなかで
かなり上位にあるのが
「ロイヤルバレエを観に行く」
現地の人たちに混じって
ワクワクしながら鑑賞したい。
英語がわからなくても
全然感動すると思うんですが
分かるともっと感動が深くなるだろうと。

さて、そんな憧れのロイヤルバレエの
プリンシパルに日本人女性が
なったんですよー。

というニュースを取り上げてくれた
NHKラジオの「現代英語」に感謝。

最後の「〜無駄になったことは
何もなかった〜」のあたり
音読してたら涙が出そう。

私も言ってみたい!

実際のセリフはこちら。

f:id:thousandsBooks:20211120233012j:image

より近いかなと思う訳が
別の講座に載ってました。

金子さん ロイヤルバレエ団の頂点に | ニュースで英語術 | NHKゴガク

すべてを吸収してってニュアンスが
もっと出るといいなぁ。
経験が自分を豊かにした、というより
すべてを受け入れる覚悟が
今の自分を作ってる、みたいな、、
裏打ちされた自信(自分を信じてる)が
この美しさを生むのかな。
などと勝手にたくさん考えてしまいました。

どんな訳がしっくりきますかねぇ。