本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

全然ダメだと思った日から始めよう

こんにちは。

今日は自分の英語力のなさを
痛感した日です。

子供関連のイベントで
英語ネイティブの人が
そこそこいる場所へ。

挨拶を英語でしてる人も
いましたが、
わかりやすい英語で
発音もクリア〜。
通訳の方も入ってましたが、
聞かなくても
「わかる、わかる」と
ちょっと英語できる気分。

問題はそこから。
個別で案内してもらったり、
ちょっと質問したり、、
できないんだこれが。。
結局、毎日繰り返しやったって
こんなもんか。。

と、帰り道は大いに凹みました。

 

YouTubeTwitter
英語ができる人にあふれていて
その人たちは
みんなすごい習慣を繰り返していて
それをみて頑張るぞー!
という日もあれば、
今日みたいに「自分なんか、、」って
凹む日もあります。

すごい人たちにも
凹む日があったはず、と
勝手に決めつけて
とりあえず、問題解こうと
思います。