本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

NHKラジオすでに挫折、、時間通りにきけません

こんにちは。

昨日、購入してやる気になった
NHKの「現代英語」。

さっそく、今日(11/4)の10時から!
聞くぞー!!と意気込んだものの
間に合わず。

10時からタイマーで流れ出したものの
子供の明日の準備だ、机が汚い、と
落ち着かない(汗

やっぱりオンタイムは厳しそうです。
ストリーミングがあるので
そっちを聞こうかな。

とはいえ、反復トレーニングは
ゲームみたいで楽しいです。

昔は文章を組み立てる問題、
嫌いだったんですよね。
できないから、、

今はちゃんと自分の予想を説明できるし
外れたら、ちゃんと間違いの意味がわかるし
楽しいです。
スタディギアの文法組み立てと
一緒にやると結構、文法の
復習になっていいですね。