本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

NHKラジオをプラスできるか、、/高校生からはじめる現代英語

こんにちは。

久しぶりにNHKラジオの
テキストを買いました。

本屋さんでいわゆるジャケ買い

金子扶生さん!!
読みたかったんです。
ロイヤルのプリンシパルですよー。
すごい。
ショパンコンクールの反田さんといい
目がキラキラしてしまいます。

さて、現代英語、
毎回、難しそうだな、、と
逃げてたんですが。。

それでも、せっかく買ったので
11月はちょっとずつでも
反復トレーニンしてみようと
思います。
特に金子さんの回は頑張れる!!

大学受験の時は本当にお世話になった
ラジオ英語。

f:id:thousandsBooks:20211103220519j:image

英語の授業が嫌いで
この講座に頼って勉強してました。
懐かしくて一冊だけとってあります。

Enjoy Simple English といい、
いい番組が多いですよねー。
受験を頑張った思い出が蘇りました。

1日、10時間以上勉強するとか
今となっては羨ましい限りです、、