本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

仮定法が苦手です→仮定法強化週間へ

こんにちは。

先日、文法の弱いところを炙り出すテスト
というのをやりまして、
見事に「仮定法が苦手」という
結果に。

仮定法、、意外と
多読だと雰囲気で読んでしまってる
気がします。
読んでいてあれ?と思っても
無意識に仮定法だったか、と
思ってスルー。

接続詞や助動詞、倒置は
わからないと文章も読めないけど
仮定法はそれほど、、

いやいや。そんなはずないので
きっと読み間違えた文章が
山ほどあるんでしょう(汗

ということで、2週間くらい
仮定法勉強週間に勝手に決定。

ただひたすら仮定法を作るだけですが、
もう文法書読むだけだと
知ってるーと思って
流してしまうので。

とはいえ、基礎をもう一度ということで
選んでみたのがこちら

仮定法と友達に!

、、なれたらご報告します。