本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

英検準1級、申し込み。今度こそ、横ばいから脱却を

こんにちは。

2021年度3回目の英検に
準1級受験で申し込みました。

今さらながら、英検は人生初。

TOEICを初めて受けた時のことを
思い出しました。
もう18年前、、トオイメ
スコアは500くらいだったかな、
リスニングはともかく
リーディングは勘ばっかりで、
今までやった英語の勉強はなんだったんだと
ガクゼンとしました。

(英語学習なめすぎてます(汗


その時から私の英語力は
横ばいを続けて、続けて
やっと今ここです。
横ばいでもちっちゃくても
続けてきたからこその今ここ、だと
思いたい。
でももう、今のままでは嫌なので。
目標を超えます。

同じ時期に受ける方、頑張りましょー!