本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

手帳を悩むのは、来年の目標が決まらないから?

こんにちは。

来年の手帳が店頭に並び始め、
早期申し込み特典!のような
期間もそろそろ終わりごろ。

来年(2022年)の手帳を買いました。
もし迷ってる方がいればご参考までに。

 

1ヶ月くらい色々目移りしつつ
3年目のこちらにしました。

2022年版手帳|MDノート ダイアリー<A5>(22138006)|ミドリオンラインストア

f:id:thousandsBooks:20211030160327j:image

画像は上記のサイトからお借りしました。

この月刊ページの余白が好きで、
月に読む本、
英語やストレッチの目標と結果、
書いたいものなどなどを
いっぱい書いてます。

(ここで自分のページを
公開できるとかっこいいのですが、、
^ ^;
来月頑張ってみます。。)

週間ページというか

f:id:thousandsBooks:20211030161059j:image

月間ページの後ろはこんな感じで
日付も何もないんです。

始めはいちいち書くの面倒だなと
思ってたんですが、
私は土曜始まりがよいのに、
そんな手帳はないので、
手書きでいいかと、落ち着きました。

1週間でやりたいこととかは
(子供の学校のプリント提出とか)
右下の残りの部分に書いて
管理してます。

あと、月間ページのすぐ後ろは
Bucket listのようなことを
年始に書いて見返したり。
忘れていたり、、
好きに使えるのがやっぱりいい。

ということで、
3年目もお世話になることにしました。

ただ、毎年悩むんですよね。
今回は悩みながら、来年、
一番手帳でやりたいことは
毎日、英語の勉強の記録をつけ
日記を書く(一応、英語)
なので、

少しでも楽しくしたい、という
目的が見えてきました。

手帳を選びながら
来年、どう過ごすかを考えて
いたんだなと。

毎年、悩んで決めきれないのが
嫌だなぁと思ってたんですが
(人様にも見せられない手帳だし、、)
来年は今年とは違う(進化した)
目標で探せるといいなと思います。