本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

紙で買えばよかった/Where is the Serengeti ?

こんにちは。

Where is the Serengeti ?
読了です。

一昨日のブログ(これは翻訳希望!/Where is the Serengeti ? - 本棚の前が定位置)で、
読み終わりたくない!と
書いたんですが、案の定
一気に読み切ってしまいました。

最後はゲームとしての
ハンティングや
密猟とそれに立ち向かう
レンジャーの話などなど
人間の負の側面を考えさせてくれる
展開でした。

ゲームとしてのハンティングは
私としてはひいちゃう、、感じですが
「悪」のようには扱わず
歴史としてそうゆう事実が
あるんだよ、と投げかける
スタンスがいいですね。

しかも(WhoHQシリーズにしては
珍しく)絵がいいんですよ。f:id:thousandsBooks:20211027232028j:image

この横顔良くないですか??

最後には写真もついてて
これは紙で買えばよかったな〜と
ちょっと後悔しています。

子供にも手に取って欲しかったな。

kindle だと安いので
WhoHQシリーズを多読に
選んでるんですが、
この本は所有したい本でした

次も同じ作家さんの本にしまーす♪