本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

英検アプリ、スタディギアを使ってみた

こんにちは。

前から気になってたスタディギアに
やっと登録して使ってみました。

昨日「でる単」をとりあえず1周したので
どのくらいできるものなのか。
腕試しのつもり。

単語、熟語、文法、リーディング、
リスニング、と一通りぐるっとやってみました。

単語はだいぶできる!
でる単をやる前だったら
×ばっかりで心が折れてたかも。
もちろんまだまだだけど、
これならパーフェクト目指して
頑張れそう。

リーディングとリスニングは
1問ごとにパッとできるのが
すきま時間に嬉しい。

そして、
できなくてショックなのが
文法(号泣)
こんなにわかってないのか⁉︎
コツコツやっていくしかない。
ええ、実は見て見ぬフリをしてたのです。
まずは1週間続けてみようと思います。
有料版に手を出すかどうか、、
無料でも十分満足の内容ですけどね。
今のところ。