本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

単語学習と多読の相乗効果

こんにちは。

出る順パス単、やっと1週目完了!
嬉しくて、すぐに2周目に突入しました。
まだ覚えてる〜。
嬉しい。よかった。

1月のテストまでに4周できるか。

WhoHQ シリーズを読んでると
今日やった単語だー!
というのにちょくちょく出会います。
(今日は「spring into」ライオンが
飛び出してくるんです。)
もちろん、単語学習してなくても
知らなければある程度は調べるし、
繰り返しでてくれば覚えますが、
単語学習をしていると
「あー、こうやって使うのか〜」と
「知ってるよー」という
感情が乗るのでより覚えやすい。
そして、文章を読むのも楽しくなる。

と相乗効果があるなーと。

せっかくなので、単語を覚えて
もっと読書を楽しみます。