本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

ヴィンランド・サガが読みたいー!/Who was Leif Erickson?

こんにちは。
バイキング脳になってしまって
一気に読み切ってしまいました。

これは題名詐欺ですね(笑)
文句なしで面白いですが、
1人の伝記で収まるものではなくて
"Viking Age"そのものです。

中でも、Leifに焦点が当たるのは
恐らく歴史上初めて
ヨーロッパからアメリカ大陸に渡った
記録を残した人だから。
コロンブスより全然前。
さらに、バイキングにキリスト教
広めました、と。
(貿易するために、と書いてあるけど
もしかしたらもっと精神的な理由があった
、、のかなぁ?)
そしてもう、Vinland の文字を見たら、
ヴィンランド・サガが読みたくて仕方ない。

10巻まで読んで、英語勉強のために
断念しているんです。。

なんたる苦行。
早く英検1級をとって
読み耽りたい。。

マンガの前に歴史をサラーっと
ながせてよかったです。

やっぱりこの作家さん(Medina Nicoさん)と
相性いいです。
次も作家さん買いします〜。