本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

アイスランドに行きたい

こんにちは。

コロナで海外に行けないと
なってから、逆に海外に行きたいな〜と
考える機会が増えました。

行きたい国は山ほど
あるんですが、
一番はアイスランドです。

原因はこちらの本で
読んだことで、

「読書大国」と紹介されてるんです!
そりゃ行かないと。
と勝手に本屋さん巡りを楽しみにしていて、
自然がいっぱいで大きな動物
(クジラとかトナカイとか)がみれたり、
大きな温泉に入れたり
オーロラが見れたり。
私のツボだわ〜。
英語がよく通じるというのも
勉強する楽しみにつながります!

とはいえ、アイスランド語
公用語なので、そちらもちょっとでも
分かるときっと楽しい、
と思ってチラチラ見たり。

ついでに、今読んでるWhoHQシリーズも
バイキング。
ますます、行きたくなってしまっています。

10月くらいが費用的にもいいけど、
いつ行けるかなー。
自由に行けるとするなら
どこに行きたいですか?
住みたい国も別で考えたりします。