本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

復習したくない→してもいいかな

こんにちは。

タイトル通り、復習嫌いです。
でも久しぶりに試験勉強を始めて
改めて気づいたんです。
復習ってしないと
勉強にならないじゃん。。
テストの見返しとか
一切しなかった学生時代。
でも、添削サイトも過去問も
復習しないとできない箇所が
わかりません。

ということで、復習ノートを
色んなサイトを参考に
作ることにしました。

単純にやった問題や
添削で指摘されたところを
写していくだけです。
くやしー!とか
なんで間違えた〜!とか
この問題絶対むり、、とか
感情つきがいいらしいので
メモもちょっとつけます。
このノートを少し時間が経ってから
見直す。(1週間後くらい?)
とにかく間違えノートを貯めますか。

いいな!と思う表現を
溜めてます。というのをよく見るので
やろうかと思ってたんですが
私に必要なのはできないことを
見極めることのようです。。

できない→伸びしろ^ ^と
思って間違えノートを溜めてきます。