本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

挫折した本に再挑戦!/ Around the World in Eighty Days

こんにちは。

読めなかったことが
ずっと心に引っかかっている英語の本って
ありませんか?

私の場合は、こちら。

高校生の夏休みの宿題でした
(20年も前、、)
全然わけがわからず、日本語訳を
探して読んで、英語で感想文を書きました。
恐らく文法も壊滅的だったでしょう(汗

ちなみに、日本語訳はこちらを読みました。

八十日間世界一周 (創元SF文庫) (創元推理文庫 517-3)

こっちも懐かしい。。
挿絵も好きだった記憶がうっすら。
こうして、
英語でよめなかった。ズルをした、、
という残念な記憶だけが残っているのです。

で、20年の時を経てリベンジ。

よかった。読める!面白い!

2章まで5分で読めたので楽勝かと
思いましたが、
そこまで甘くなかった。
始めの章は短めなんですね^ ^;
トータル2時間で半分ちょっとのところです。
(9章終わって、次はアメリカ大陸)
日本語の小説から遠ざかっていたこともあり
すごく楽しい♪
残念な記憶を上書き中です。
どうせなら、添削課題に
感想文を出そうかな。
まずは最後まで読み切ります!


ちなみに高校の同じ年の
冬休みの宿題はマクベスでした。。
こちらは、、チャレンジまで道のりは
遠そうです。。