本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

多読が面白くなったきっかけ/ Inspector Logan series

こんにちは。

できる限り英語に触れる時間を増やすべくKindleの多読の本を整理してみました。
日本語の小説、マンガは端末から削除!
気が向いたら英語を読むように
仕向けていきます。
見ないように、ではなくて
物理的に見なければ我慢する必要も
ないですしね。

忍耐力には上限があるらしいので、
出来る限り省エネしないと。。

 

閑話休題

 

片付けていくと、
かなり前に読んだ本も出てきたのですが、
特に懐かしかったのは、このシリーズ。

(レベルとしては、TOEIC500〜600くらいで読み始められました)

 

 

 

スコットランドエジンバラ警察の
Jenny Loganが事件を解決していく
警察ものミステリー。

有名なのも首がもげそうなほど
うなづける、面白さ。
語彙が制限されてるのに
こんなにスリリングな展開が書けるなんて!

WhoHQシリーズよりも単語は優しいので、
今読むと読解力がついたなーと思う反面、
すごく簡単な単語なのに
意味をとるのに苦労したり、、
ストーリーはしっかり筋があるので
再読も全然ありです。

 

Cambridge English Readersは
他にもシリーズものが色々あるんですね〜。
カタログ発見!
https://cambridge-university-press.jp/post_images/material/pdf/cambridge_readers_catalogue.pdf
Who HQシリーズも読みたい本が
並んでいるのに
こちらも読みたい、、
英語を読む速度をあげないとです!