本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

小さな「できた」を増やしたい

こんにちは。

子供が水泳教室で
一つ上の級に上がりました。
側から見ると小さな一歩ですが、
本人は級が上がるのは毎回すごく嬉しそう。
(もちろん私も嬉しいです^ ^)

教室以外でもお風呂で顔つけたり、
浮かんだりと練習したからこそ
できるようになったという
自信にもつながればいいなぁ。

さてさて、では自分どうなんでしょ?

英語を学習していて成功体験ってあったかな?

常に高い高い高い高い山がそびえるばかり、、

これまでのように続けていると
毎日の学習が辛くなっちゃう理由も
そこにあるかと気づいたので、
何かしらの「できた」を
積み重ねていくことを
来週から始めてみます。
それにしても、何がいいですかねぇ?