本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

今、再びのEnjoy Simple English

こんにちは。

NHKラジオEnjoy Simple English は
開始当時(2014年4月期)からのお付き合い。
本当に簡単な英語で、分かりやすいのに
ストーリーの構成がすごく上手で
私もこんな英語が書きたいなぁと
憧れの存在です。

今もBBC Learning English を聴いてますが、
スクリプトを確認しないと
ほぼ分かってない(涙)なので
夕方の疲れた耳にはきつい、、
という時はこちらを聞いてます。

読み上げも臨場感たっぷりで
疲れた心に響きます〜。

1番のお気に入りは、世界を巡るこちらですが

今は、子供も面白がって音読を始めたこちらが
リスニングのお供です。

タイトルの通り、人生山あり谷ありですが、
元気をくれる話がいっぱいです。
聞きながら、
登場人物になったつもりで
シャドーイングしてみたり
(すれ違う人はちょっと嫌かも、、
人のいないところを探してますが、、)。

簡単すぎるかな?と思った時もありますが、
いいお話はいい!
こうなったら、暗唱できるくらい
聴き込もうと思います。

息抜きで日本語が読みたくなるところを
グッと堪えて、なんとか英語に触れていきましょう。