本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

英検準1級過去問1回目/語彙が壊滅的(涙目)

こんにちは。

やっと、過去問1回目やりました。


子供に邪魔されるので(言い訳?)
リスニングとリーディングを分割して、

しかもライティングはやってない。。

時間を測って腕試しです。

結果は、、

リーディング 5割(語彙は3割、文章題は7割)

リスニング 7.5割

やっぱり語彙力ですね。
ネット上で皆さん、
準1級は語彙力って言っているので、
同じ道のりなのでしょう。

でる単を引き続き進めていきます。
(今のところ、1日100個。ガンバリマス)

とはいえ、形式に慣れるためにも
過去問も階数をこなさないとですね。
TOEICだけで、英検の問題を実際にやるのは
初めてだったのですが、
語彙はともかく
文章題もリスニングも面白い!

がぜん好みの文章だと分かったので
数をこなすのは苦じゃなくなりましたよ!

と、自分をワクワクさせて
進みましょ〜^ ^