本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

マンガ読みたい!欲との戦い

こんにちは。

大好きなブラックサッドがKindle
安くなってる!

5冊出ているうちで一番好きな2巻を
貼っておきます。セールが終わっても
バンドデシネとしては
びっくりのお値段なので
まだ読んでない幸せな方はぜひ〜。
動物版ハードボイルドですが、
各登場動物の表情が
人間の本性をより表している気がして
じーっと見入っちゃうんですよー。

うっとり♡

 

で、本題です。

私、マンガが大好きなんです。
英検の勉強をしなくちゃ!と思い
アプリを消したり、
ダウロードを削除してるんですが、
読まないとストレスが溜まって、
ダイエットのリバウンドのように
時間を忘れて読んでしまうので
ストレス抜きをしないといけないんですが、、
読みたい!!

ご褒美に設定しようかと思ったのですが、
結局、時間泥棒なので
(何読もうか悩んだり、
探したりしちゃうので)
すっぱり諦めて
英語勉強を頑張ることにワクワクできるように
持っていかないとですね。

マンガがダメだなんてこれっぽちも
思えないから、
(健康に悪くもないし、高価でもない)
いいじゃん。と思うけど、、
私の目標には害である。

書いているうちにはっきりしてきました。

英語のバンドデシネだって
(ブラックサッドはスペイン語ですが)
読めるようになりたい。
そのための時間を大切にしなくては。

人生のほぼ全て(小2の「ベルばら」以降)を注ぎ込んだマンガ時間ですから
当分、葛藤はあると思いますが
こちらも習慣化で落ち着かせていきましょう。

同じように何かを削らなきゃ、と
葛藤中の方、
一緒に目標に向かってワクワクして
葛藤を解消していきましょう〜。