本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

ヒリヒリした芸術/アンディ・ウォーホル読了

こんにちは。

 

Who HQシリーズの

Andy Warholアンディ・ウォーホル

読み終わりました。

 

すごいセレブなのに

承認されて、賞賛されたくて仕方がない!

というイメージで書かれてました。

 

才能は確かにあって、

世間からも認められているけど、

現状には満足できない。

 

20代とかの若さと一緒に表現される

ヒリヒリ感が

58歳で亡くなるまで

ずーっとあった人なんだな、と。

 

どう見ても成功を収めた人だけど

突然訪れた死の時に

何を思ったんだろうと

考えずにはいられない終わり方で

伝記なのに余韻が重い本でした。

 

同じアメリカで、広告業界というくくりで

ロックウェルと似てると

勝手に思ってましたが

正反対と言ってもいいくらい。

 

ジェットコースターそのものも

人生を体験しました。

 

この本は一気に読むのをおすすめします。