本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

宇宙に対する想いが日米で違いすぎる/ What is NASA ?

こんにちは。

 

やっと読み終わりました。

What is NASA ?

伝記以外のシリーズでは

初の読了かも。

 

腰を落ち着けて読むと

宇宙開発面白いんですが、、

単語難しめなのと

先が気になるーって感じがなくて

後回しに。

全然知らない出来事だったら

続きが気になる!

となるのかな。。

 

とりあえず、読み終わって感じたのは

アメリカ人は宇宙への意気込みが

凄すぎる。

 

これはアメリカという国で

育つかどうかに関わりそう。

 

宇宙に行く、宇宙を知る、

しかも自分たちが一番!!

そう信じて、キラキラ・ワクワク

突き進んで行く様子が伝わってきます。

 

軍事的な目的については

触れてませんでしたが、

ちゃんと

「大統領によってNASAのつぎの

プランや目的が決まるので

先のことは分かりませんね」と

書いてあるのはさすが。

 

アメリカがアメリカらしい

アメリカ人の子供のための本でした。

 

アラバマ州のスペースキャンプに

行って宇宙飛行士体験したくなりました。

www.spacecamp.com |

 

次はチンギス・ハーン