本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

AmazonのAudibleで英語になじもう

こんにちは。

 

Who HQシリーズをKindleで買おうとすると

よく「Audible」の検索結果が出てくるので

Audible版があるのは知っていたのですが、

テキストも買うのに、音声はいらないかなーと

躊躇してました。

 

が、Audibleのサブスクリプションだと

30%OFFで購入できるんですね。

しかも、1冊分は料金に含まれているそうで。

 

なんだ。

ということで、試してみました。

f:id:thousandsBooks:20210109224142j:image

 

Who is Gloria Steinem?


先月読んだので、内容も覚えてるし、

しっかり聞き取れました!

 

これなら、発音がわかりにくい単語も

固有名詞も確認しやすい。

読み終わったばかりの本にすれば

内容もわかっているからちょっと

聞き逃しても大丈夫。

いいことづくし。

 

日本語で読んだ本を英語で読むとか、

映画を日本語字幕で見た後に、

字幕なしでみるとか、

いいのは分かっていたのですが、

なんども見る時間がないんです。。

と、言い訳してましたが、

Audibleなら、歩きながらでも、

家事しながらでも聞けるから

言い訳にならないですね。

 

読み上げも下手に演技とかなくて

聞き取りやすいです。

 

日本語のAudible本は

声優さんの演技がいい!というのも

あったのですが

英語で感情込められると

発音がわからなくなったるするので

まぁ、いいかなと。

 

ということで、

これからは読み終わった本を

どんどんAudible で聞いて

いきます!

 

リスニング教材探してる方は

お試しください〜。