本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

2021年の目標とやることリスト:英語で書きたい

こんにちは。

 

2021年の目標は決まりましたか?

 

私の今年の目標は、

英語で文章を書けるようになること。

でも、資格の目標が立っていないので

まだ悩み中です。。

 

最終的にはいつも読んでいる

Who is/wasシリーズで

日本人の本を書きたいです。

 

ということで、まずは

習慣化することを決めました。

 

1、英語で日記+添削

英語添削サービス

Furuitfull Englishで

日記添削を続けます。

 

https://www.fruitfulenglish.com

 

で、ここで添削された英文を

空で言えるまで練習します。

英語の読み上げはiPhoneの読み上げで。

(メモに貼り付けて、英語で読み上げを

siri に頼ります)

 

2、速読

インプットも大事なので、

読む速度 200w/分 を目指して

こちらを1記事以上読むます。

現在、150w/分。

f:id:thousandsBooks:20210104201757j:image

 

背伸びして、TOEFL の教材も

買ってみたのですが、

難しくて続かない予感がしたので

こちらへ。

読む速度が早くなったら、切り替えます。

 

3、English Central を聞き流す

1と2で余暇の時間は取られると

思うので、

あとは聞き流し+発音練習を無料で。

 

podcast で好きな番組を

探していたのですが

結局、日によって変えられる

これが一番だなと。

 

台所に立ってる間はこれで

ちょっとでも英語に触れる

時間を増やします。

 

これを習慣にして、

ちょっとづつ前進します!