本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

来年はこの本でパワー充電!/自分で「始めた」女たち

こんにちは。

 

本屋さんで久しぶりに

ジャケ買いしたこちら。

 

自分で「始めた」女たち

「好き」を仕事にするための

最良のアドバイス&インスピレーション

グレース・ボニー 作 月谷真紀 訳

f:id:thousandsBooks:20201229205304j:image

 

紙も硬くて厚めで、

デザインもかっこよく

写真集っぽいです。

 

様々な職業の(アーティスト率高め)

さまざまな年齢の

100人以上のフリーランス

起業家の

女性がインタビューに答える形式で

「子供の頃の夢は?」

「最大のミスは」などに

答えていきます。

 

100人大事にしていることも

考え方もバラバラで、

全員に共感することはないし、

国も境遇も違うから

すっごく参考になる、とかでは

ありませんが、

そのバラバラ感がもう

なんでもあり!

とにかくやろう!!

という気持ちにさせてくれます。

 

自分の状況や気分によって

気になるページは違うので

開くたびに新しい発見がありそうです。

 

来年は身近において、

元気をもらっていけますね。

 

そして、、

一番心に残った質問は

「あなたにとって成功ってなに?」

これにはっきり

答えられることが大事ですね。

 

来年は自分に問いかけて

いきます。