本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

VR/AR本屋を作ってみたい

こんにちは。

 

仕事でやっぱり

プログラミングを

学んだ方がいいよねと

思うことがあり、

プログラミングスクールを

チラ見してます。

 

Tech camp は以前

体験に行ったことがあるので

それを基準に

あと3つは

みて検討したい。

 

子持ちよりも

アラフォーってことが

足かせ。。

年齢はなんでも

やらない、いいわけですけどね。

 

仕事に使う技術は

置いといて、

プログラミングできるなら

やってみたいことが

あるんです!

 

ずばり、VR/AR本屋。

本棚&本がバーチャルなのは

当然で、

紙の本に文字が映し出されて

バーチャルなんだけど

紙の本も読めちゃうとか、

文芸用の機械翻訳搭載とか、

(人力翻訳には及ばないけど

内容を理解して、翻訳して欲しい

本が見つかる)

著名人の本棚がそのまま再現されるとか。

 

どれか一つでもサービス化したいと

常々考えているので

スクールに通うなら

チャレンジしたいなぁ。

 

業務とは離れちゃうから

悩ましいけど。

長期的に見たら繋がってるはず。

 

プログラミング×英語留学も

視野に入れるかー。

 

今の優先順位は子供だけど、

自分の人生の設計を

考えなきゃなーと

グルグルするときは

こちら。

 

f:id:thousandsBooks:20201017225452j:image

81歳でアプリを開発し、

Apple Worldwide Developers Conference

CEOのクック氏に

「世界最高齢のアプリ開発者」と

紹介された

若宮さん。

 

自分の人生、自分で決めて

楽しもう!と勇気をもらっています。