本棚の前が定位置

毎日何か読んでます。次どの本読もうかな〜という幸せな悩みの手助けができれば

自己啓発:「自信」を間違えない

こんにちは。

 

Kindle unlimited 使ってます!

月980円で対象の電子書籍

何冊でも読めるサービスです。

(登録は十冊まで)

 

毎月十冊以上読めているので

私はコスパがすごくいいです。

電子書籍の図書館の

イメージです。

 

私が一番読むジャンルは

自己啓発ですね。

ページ数の少ない本から

ベストセラーまで

元々発行数も多いので

自分に合う合わないも

ありますので、試しに読んで

ダメなら次。

とできるのが、とてもいい。

 

繰り返しよんでる本も

いっぱいあります。

 

今回は久しぶりに

読書ノートを書いたぐらい

私にぴったりの本があったので

ご紹介。

 

やる気が上がる8つのスイッチ by ハイディ・グラント・ハルバーソン 訳 林田レジリ浩文

f:id:thousandsBooks:20200919215359j:image

 

覚えておきたいと

思ったのは2点。

1、

「自信は目標を達成するためには

必須の要素」

そして、自信とは、

「望む結果を得るために

必要とされる能力が

自分にはあるという確信」

だという点。

2、

「人に認められたい、

人から褒められたいと思って

目標を決めてしまっている

時には

『この目標を達成することが

いかに自分を成長させてくれるか』

という視点から

考えるようにしましょう」

 

この本によると私は

マインドが

自分の能力を証明したい、と

思いがち

なので、

「成長できるかどうか」に

フォーカスできるように

この本の処方箋を使って

マインドを変えて

いきます!

 

どう変化するか

またご報告します。